海月壺

-手悟群 翔/FPO/金澤常花製作所 WE(B)log-

「クリオン花火」企画へのイラスト提供のお知らせと、近況(もとい生存)報告

先に、かつてのうごメモ時代に於いて、大変御世話になりました、山下 諒氏(Twitter: @chiemin1063)主催の企画、「クリエイターオンライン花火大会」...略して「クリオン花火」(Twitter: @cre_on_hanabi)に向けて、上に記載致しますイラストを提供した事を、…

十周年

先に、この領域への書き込みが、かれこれ五年以上振りになっちゃった事を皆様に少々お詫び申し上げます...と言った上で... 既に時は昨日となりましたが、2019年02月01日を以て目出度く、 "風神 正人"が我が脳内からこの世界へと登場を果たして "手悟群 翔"と…

残す所後1年半辺りまでになった"ある事"について語る

異常な位の空白を残し、久々に私 手悟群ここに来ました。 まずはこの言葉から、「お久しぶりです。」 後、「生きてますよ!」 かつて私が御世話になっていた"あの場所"が静止して以降、「どんな記事を書こうか」と躊躇っていたら色々あって、時は流れて今に至…

Into 2013

西暦2013年, 平成25年, 1月1日午前改めまして皆様方、新年明けまして御目出度う御座います。本年も私、手悟群 翔を宜しく御願い致します。 さて、こっからは本家の方と同じ感じになるかな? 新年を迎えるに当たり私、新曲を作って参りました。 詳細な設定は本…

2012年最後間際に

さて、2012年をこのブログで振り返る事にしますかね(先程本家の方を書いていましたので、手が凍えて震えているのですが(苦笑))。 思えば今年は通年と言うか今までより「家の外での活動」が多くなった様な気がするのです。 年の初め頃に何故か同世代の人達で…

とりあえず試しにここにて生存報告とさせて頂きます。

もはや何と言えば良いのか.....ずっと最近ははてなの文章系サービスに何も書いていませんでしたから。 とにかく一理ある言葉を探したら「お久しぶりです」が妥当になるのでしょうか? 手悟群の家の翔です。「あの人は死んだ」と思われてる方、御安心しても構…

はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン -> んじゃぁ?

はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン 何でも10万円以内で最高3つの欲しいものが手に入ると? ならば宜しいでしょう。 しかし考えた結果、以下の二つとなりました.....。 一つ目: Waves Platinum 音圧上げに関して定評のあるWavesのマキシマイザとかそ…

Prelude

さてさてさてさてさて 皆様、初めての方は初めまして。 そして、既に御知りの方は今晩は...と言った方が良いのかな。 以前からダイアリー辺りで活動している、手悟群 翔と言う者です。 専ら最近ではTwitterとかで活動しているのですけれどね...。 この度どう…