海月壺

-手悟群 翔/FPO/金澤常花製作所 WE(B)log-

2012年最後間際に

さて、2012年をこのブログで振り返る事にしますかね(先程本家の方を書いていましたので、手が凍えて震えているのですが(苦笑))。

 

思えば今年は通年と言うか今までより「家の外での活動」が多くなった様な気がするのです。

年の初め頃に何故か同世代の人達で構成されたサークルに加入して、始めは控えめだったけれどいつしかそれが生き甲斐となっていたり、

今までスポーツ系の施設に全然行く事をしてなかったけれど、遂に危険を察してジムに行く事になったり、

今言えるのはこん位ですけれど、その中に色々とありまして、本当にActivityな年だったと思うのです。

 

携帯もT005からiPhone 4Sになって、今まで以上にSNS中毒になっちゃったりしたけれど(苦笑)

 

それはそうと、今年は「作曲」が本格的になった感じがします。

去年まではずっとGarageBandでやってて、その中だけで完結してたのだけれど、

今年の始めにLogic Proを導入してから、色々な意味で世界が変わって、

その分自由度が増えてループ素材にあまり依存しない「自分が真に思い描く音」を打ち込む様になったし、

それがきっかけでサークルに入って、まさかのゲームBGMを作る事になっちゃったし。

本当にこの1年でDTMに対するVisionが変わった様な気がします。

 

その他にも今通学している高専内のプロジェクト的な何かに挑戦したりと、本当に去年より動いた様な気がします。

その分色々な事で悩んだり苦しんだりしたけれど(苦笑)

 

さて、気付けば2012年も残す所後30分ぐらいとなってしまいました(笑)

Twitterか又はここで応援して下さった皆様、そして現実界で付き合って下さった皆様、

んでそこにいる貴方とか、

「1年間誠に有難う御座いました。」

それでは、次は来年度になり次第、御会いしましょう。

次の年は"13"と何か嫌な数字を持ってるけれど、その力を吹き飛ばして行きましょう。

出来れば良いのですけれど(苦笑)

ほな、皆様お疲れ様でした。